2020年度 キッズコンパス 募集要項


お知らせ
一日無料体験受付中

1. 募集人数
新 1 年生レギュラーコース約 3 名
新2~6年生レギュラーコース若 干 名
英語コース随時募集中(中高生も歓迎)

2. 入会までの流れ
(1)見学は随時できます。
  (見学は事前に予約が必要です。お電話かメールにてお申し込みください。)
(2)入会までに保護者と教育方針について面談をさせてください。
  (面談は事前に予約が必要です。お電話かメールにてお申し込みください。)
(3)キッズコンパスの教育方針や学費などを 充分にご理解いただいたうえでお申込みください。
  ・ご家庭の意見の調整を充分にされてからお申込みください。 特にお子さんの意思を最優先してください。


3. キッズコンパスからのメッセージ
小学校の学習内容は、実生活と結び付いています。しっかりと固めた基礎の上に、じっくりと自分の頭で考え、理解に基づいた確かな学力を築き上げたいと思いませんか。教えてもらうより、自分で解法に気付けば、勉強は楽しくなります。

計算の間違いが増えてきた。文章題が解けない。
漢字の書き順や、音訓読み、熟語が分からない。
塾に行っているけれど、点数が上がらない。
塾に行かずに中学受験したい。
中学校に進学したら、上位成績を取りたい。

キッズコンパスは子どもの意欲と個性を大切にします。
代表 井上美苗

4. KCを支える三本柱
  • 教科学習
    低学年では、基本的な学習習慣の確立と意欲の向上に努めます。
    中学年では、国語・算数を中心に具体から抽象へと学習内容を広げ、学力のベースとなる「考える力」を身に付け、伸ばします。自然現象や社会事象にも目を向けていきます。
    高学年からは、中学受験に対応した思考力、発想力、応用力等を高めます。また、中学校進学に向けた基礎学力の定着を図ります。
  • 英語学習
    今、社会が求めている人材は、英語が使える若者です。学校も、英語教育の改善を進めております。KC では、フォニックスか
    ら始め、日常会話で必要なスキルや英語でのプレゼンスキルを習得できるように教えていきます。英検とTOEIC を基準に学習を進め、小学校卒業までに、英検3 級以上の資格を取ることを目標に指導します。
  • 体験プログラム
    子どもたちが、具体的な目標を持つためには、様々な経験が必要です。土・日曜日や長期休業日を利用して自然や観光、産業、歴史など、実際に触れて、考える機会を増やします。

    【昨年度の例】
    ○宿泊学習
    ○日本食研工場見学 など

【お問い合わせ】
キッズコンパス
電話:089-993-7285
e-mail:info@kids-compass