2019年度 キッズコンパス 募集要項


お知らせ
一日無料体験受付中

1. 募集人数
新 1 年生レギュラーコース約 3 名
新2~6年生レギュラーコース約 1〜2 名
英語コース随時募集中(中高生も歓迎)

2. 入会までの流れ
(1)見学は随時できます。
  (見学は事前に予約が必要です。お電話かメールにてお申し込みください。)
(2)入会までに保護者と教育方針について面談をさせてください。
  (面談は事前に予約が必要です。お電話かメールにてお申し込みください。)
(3)キッズコンパスの教育方針や学費などを 充分にご理解いただいたうえでお申込みください。
  ・ご家庭の意見の調整を充分にされてからお申込みください。 特にお子さんの意思を最優先してください。


3. キッズコンパスからのメッセージ
今、学校教育は児童一人一人に応じたきめ細かな指導や、家庭との連携による学習・生活習慣の確立により、子どもたちの確かな学力の定着と向上に努めています。しかし、公教育の限界点は依然として変わっていません。それは「画一」「平等」という絶対に崩すことのできない基本方針が内在しているからです。
教育とは、児童一人一人のニーズを重要視し、その個性を引き出すことだと考えています。キッズコンパスは、その教育をしっかりと提供できる学校外教育機関になりたいと考えています。
代表 井上美苗

4. 英語事業部の英語学習
カリキュラムは将来、世界と繋がる仕事に携わることを想定し、それに必要な知識を英語で学び、自分の意志や考えを素早く発信することに重点を置いています。
そのためにまずは基礎単語やフォニックスから始まり、日常会話の習得を目指します。外国人講師とのレッスンを多く取り入れることで正しい発音の修得とリスニング力を養います。学習が進めば洋書を読んだり、外国人講師に松山を案内したりして実践的な力を養います。




【お問い合わせ】
キッズコンパス
電話:089-993-7285
e-mail:info@kids-compass